生徒さんの声:プリンターの設定をしてもらうのに自宅に来ていただきました。ついでに掃除機のルンバのWi-Fi設定もしてもらって助かりました。

パソコン教室

生徒さんと長いお付き合いの中で、シニアパソコン教室ならでのご依頼もあります。新しい家電を購入すると、Wi-Fiにつなげる、スマートフォンと連動するなど色々な設定だのと新しいお悩みも尽きません。最近では取扱説明書もついていなく、QRコードからサイトをみながら設定してくださいなど、機械が苦手な方々は、それで嫌になってしまうようです。教室に通っていただくの多くの方がシニア層なので、パソコンやスマートフォンの他に家電の相談を受けることもあります。この間、わたくしの自宅にはない掃除機のルンバの設定を頼まれました。スマートフォンとルンバのWi-Fi設定。
ただコンセント入れたら使えるってものじゃないのね・・・と驚いていました。動画で猫ちゃんがルンバに乗ってる姿をよく見ます。
なんか自動で掃除するルンバが、とてもかわいく見えました。

みきパソコンスクールでは、生徒さんのちょっと困ったも相談を受け付けています。なるべく地域密着精神で対応できるように頑張っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました